ガンデンのジョグノート MENU

2022年8月22日~8月28日練習メニュー

8月22日から8月28日までの練習メニューの振り返りです。

 

週間走行距離106.6km

ここ最近では多めでした。

 

8月22日 6.5kmジョグ

8月23日 1500m3本+1000m1本

4'47-4'48-4'49-3'02

8月24日  6.5kmジョグ 200m10本

8月25日 10kmジョグ

8月26日 5kmジョグ

8月27日 15km58'48

8月28日 30km2時間01分54秒

 

 

今週は久しぶりに練習会に参加し始めました。

人と練習するといつもよりも追い込めている気がします。

ただ、少しいきなり頑張りすぎている感があるので一度練習を落とす必要があるかもしれません。

今日は久々に30km走と呼べるレベルで練習ができました。

設定ペースは4'15だったのですが、徐々にペースアップしていき最後の5kmは3'40~45くらいにあがりました。

それでも打ち上がらずに最後まで走りきれたので練習の成果が少しずつ現れはじめているのかなと思います。

ただし、今のタイムについては暑い割に走れているだけで全然レースペースにはほど遠いです。

凉しくなってきたらレースペースへの以降も上手く対応できるように練習を継続する必要があります。