ガンデンのジョグノート MENU

2022年9月5日〜9月11日練習メニュー

9月5日から9月11日までの練習メニューの振り返りです。

 

週間走行距離 約73km

 

【9月5日】 6.5kmジョグ39分

【9月6日】 10kmジョグ58分

【9月7日】 走行距離9km

本練習300m15本(r100jog)

トータル25分22秒

平均58~60

 

久しぶりにショートインターバルをしましたが、何故か呼吸がきつくいつもよりも全体的に遅くなってしまいました。

定期的にやる必要がありそうです。

 

【9月8日】 オフ

 

【9月9日】 8.5km

 

【9月11日】 トータル14km

本練習10kmペース走37'52

 

城北川沿いにペース走をしましたが、思ったより走れませんでした。

コースがきつすぎるのかもしれません。

 

【9月12日】トータル23km

本練習18kmペーラン71'10

 

大阪城公園でチームメイトと練習をしました。

21kmはいきたいなぁと思っていましたが、熱すぎて18kmで限界でした。

今年は残暑も異常だと思います。

 

いきなり走りすぎた影響+ケア不足のせいか左足の足首に違和感が出て今週はあまり走り込むことができませんでした。

幸いなことに足に痛みはあるもののケアさえしっかりしていれば良くなってきたのでがっつり休む必要はなさそうです。

もう少し涼しくなったら今日のペースで30kmは走りきりたいです。