ガンデンのジョグノート MENU

2022年9月26日〜10月2日練習メニュー

9月26日から10月2日までの練習メニューの振り返りです。

 

週間走行距離  66.4km

 

今週は先週30km走った影響と週末にあまり走る時間を取れなくて走行距離が半減してしまいました。

 

9月26日 6.5kmジョグ39分41秒

 

9月27日 7kmジョグ42分49秒

 

9月28日 トータル14.7km

6.5kmジョグ37分44秒

300m15本(r=100)

58~54

この日は疲れていたのでぺーランをする気になれず軽めのメニュー。

もっと走れないかなと思ってたので体は疲れてるけど走るとそうでもないことがわかりました。

ただ腰が痛いのが気になりました。

 

9月29日オフ

 

9月30日 14kmジョグ 81分49秒

 

10月1日 トータル14.2km

朝4kmジョグ(間で200m3本36-32-31)

夕方1000m3本(r200jog)

3'19-3'15-3'15

 

土曜日は娘のお宮参りだったので朝早めに起きて練習するつもりでしたが、だらだらしすぎて時間がなくなり、ちょろっと練習しただけになってしまったので夕方にもう一度練習しました。

お宮参り後に高槻の実家に息子と二人で泊まりにいっていたので安満遺跡公園で1000m5本するつもりが、人が多すぎて集中力が切れてしまい3本で切り上げてしまいました。

走り込んで距離は走れるようになってきましたが股関節周りの筋肉が固まってしまっており、走っていても背中の張りがやや気になりました。

 

10月2日 10kmジョグ47分22秒

途中1km3分00

 

 

残暑で思ったほど涼しくなっていないからか今週は涼しくなった恩恵は感じられませんでした。

子供と遊んでから練習すると2部練をしているような気分になるので、子育てをしつつパフォーマンスを落さずに練習できている人は体力おばけなのかもしれません。

 

今のところマラソン1本しかレースを走る予定をしていないので何か出場するべきか検討中ですが、エントリー代高すぎません?

 

タイムトライアルで満足する日々でも良い気がしてしまいます。