ガンデンのジョグノート MENU

【ランニングにもおすすめ?】サブスリーランナーの私が買って良かったと思うケアグッズ5選

今週のお題「わたしのコレクション」

こんばんは岩田です。

 

今日は今週のお題に関して書こうと思います。

コレクションというほどめちゃくちゃ集めてはいませんがケアグッズの収集ぐせがあります。結婚してからは一人で外出することがなくなってしまったので購入頻度は減りましたがよく東急ハンズやロフトの健康グッズのコーナーで面白いものがないか物色していました。

今日はその中でも買ってよかったと思ったもの5つを紹介します。

 

 

 

マイトレックスのヒートネック


f:id:kazuki-iwata44:20220908195956j:image
マイトレックスのヒートネック。

首を温めることができるのとEMSの機能もついており電気も流れます。

充電さえしていれば首に付けるだけと気軽に使えるので重宝してます。

首こりがある方にはおすすめ。

充電式ですが、1回充電しておけば結構な回数繰り返し使用できます。

私は自宅に帰ってきてからのリラックスタイムに使ってます。

EMS機能を使う場合は頸部を水かオイルで濡らす必要がありますが、なくても一応電気は流れます。

電気を流すのにシートのようなものを使わないので気軽に使えます。

また温め機能は冬はかなり気持ちいいですよ。

プレゼントにもおすすめです。

 

 

マッサージガン

マッサージガンとはガンの先端部分が細かく振動するマッサージ機です。

振動で筋肉の凝りをほぐすことができます。

私のご紹介するマッサージガンはコスパで選んだのですが、そこそこ使えます。

 

筋膜リリース効果でほぐれます。

がしかし、もう少し強さが欲しいのでより強力なものを買おうか検討中です。

しかしながらコンパクトで持ち運びも便利なのでおすすめです。

Cタイプの充電に対応しているのも良きポイントです。

 

ラクロスボール


f:id:kazuki-iwata44:20220908200024j:image
安くて効果が高いので一番おすすめです。

テニスボールよりもほどよい固さで筋膜リリースするのに重宝してます。


f:id:kazuki-iwata44:20220908200034j:image

お尻や腰をほぐすのに使ってます。

自宅に一つあるだけで寝る前にころころいろんな場所を解せます。

ほぐし方は下記の記事でご紹介します。

 

ganden-no-jognote.hatenablog.com

 

 

 

ファイテンのメタックスボール


f:id:kazuki-iwata44:20220908200044j:image
テープでお馴染みのファイテンの商品です。

足の裏をほぐすのに使っています。



f:id:kazuki-iwata44:20220908200308j:image

凸凹した形のおかげで転がりにくいので使いやすいと感じました。

硬さもいい感じです。

メタックスが入ってるのでリラックス効果があり、ほぐれやすいようです。

 

ソラーチ


f:id:kazuki-iwata44:20220908200105j:image

またもやファイテンの商品です。

はじめて試した時は痛すぎて足がもげるかと思いましたが今はとても気持ちよく感じるようになりました。

アーチを整えてくれるのでおすすめです。

 

ふくらはぎもほぐれます。

ソラーチはファイテンショップでも有料ですが、試すことができますよ。

 

以上です。

 

あまり詳しく書いていないのでそこまで参考にならないかもしれませんが、気になるものがあれば購入を検討してみてください。