kazuki-iwata’s diary

MENU

【ワークマンシューズレビュー】ランニングシューズが2000円で売ってたので帰宅ランに使ってみた

こんばんは岩田です。

 

昨日ですがワークマンプラスに行ってきました。

目的は帰宅ランに使えそうな新しいカバンの購入だったのですが、良いものが見つからなかったのでとりあえずシューズだけ買って帰ることにしました。

 

hashirou.com

 

ワークマンからカーボンプレート入りのシューズが販売予定らしいですが、残念ながら4月半ばぐらいの発売予定らしい(後日購入

【ワークマン製カーボンシューズレビュー】厚底ランニングシューズで300m15本してみた【アスレシューズハイバウンスオーバードライブ】 - ガンデンのジョグノート)

ので、

よくわからん防水使用のランニングシューズを購入しました。2000円くらいでした。異常に安い。

 


f:id:kazuki-iwata44:20220328213147j:image

 


f:id:kazuki-iwata44:20220328213204j:image

 

さっそく今日から通勤ラン用に使うことにしました。

シューズの紐結ぶのいつもめんどかったのでゴムになってるのが個人的にポイント高かったです。

 

6.5kmだけ走った完走としては、2000円であれば十分満足できるクオリティだと思います。気持ちいつもより速く走れました。ちなみにいつもはドンキフライ。

カーボンが入ってたらポイントにも使えるんじゃないかなと感じました。

しかしながらソールは少し硬い気がします。

使えば気にならなくなるかもしれないので少し様子をみます。

 

ジョグには問題なく使えると思ったのでシューズの機能にそれほどこだわらない人にはシューズ代も浮くのでうってつけではないでしょうか。

カーボンのも発売したら買いにまたいこうと思います。

※カーボンのシューズはとても良いシューズです。


f:id:kazuki-iwata44:20220529115805j:image

シューズの耐久性についてですが、購入して約2ヶ月で裏のソールがけっこう削れていました。

帰宅ランにしか使用していないので走った距離としては300kmも行ってないと思います。

まぁ、2000円で2ヶ月ももてば十分でしょうが。

 

このシューズの良かった点は完全防水仕様になっているところです。

雨の日でもシューズに雨が染み込んでくることがありません。

デメリットとしては通気性が悪いので蒸れやすいところです。

まぁ、でもこの安さなら満足行く品質じゃないでしょうか。