ガンデンのジョグノート MENU

2022年12月5〜11日練習メニュー

12月5日から11日までの練習メニューです。

 

週間走行距離67km

 

5日 6kmトレッドミル 30分

6日 10kmトレッドミル 56分

7日 10kmトレッドミル 41分

8日   10kmトレッドミル 58分

2kmジョグ

9日 6kmトレッドミル36分

10日 6kmペース走21分

アップとダウン2km

11日 15kmジョグ80分

 

 

いよいよ、マラソン一週間前となりましたが練習の消化量としてはかなり今ひとつでやや不安の残る内容で今日まで来てしまいました。

昨日のペーランはなんかきつくて8~10kmのつもりが面倒くさくなりラストだけあげて6kmでやめてしまいました。

当日は自身を持ってスタートラインに立てそうにないのですが、久しぶりのフルマラソンを楽しむことを一番に走りたいと思います。

どこまで持つかはわかりませんが、3'30~35あたりのペースで潰れるまで走るつもりです。


f:id:kazuki-iwata44:20221211201526j:image

直近のフルマラソンは2年前の泉州マラソンでした。

2年前は不調に見舞われてタイムも散々だったのですが、泉州マラソンで復調の兆しが見えたところでそのままコロナ禍に入り、走る頻度が極端に減ってしまいました。

その時よりも練習内容的には間違いなく走れる自信はありますが、マラソンを全く走っていないのが不安です。

この練習内容で走れるかどうかは正直わかりません。

来週の更新をお楽しみにしてください。

 

目標は2時間35分以内です。