ガンデンのジョグノート MENU

2022年11月28〜12月4日練習メニュー

11月28日から12月4日の練習メニューです。

 

週間走行距離56km

 

11月28日 オフ

11月29日 オフ

11月30日 12km 60分

12月1日  10km 44分

12月2日  10km 52分

12月3日  15km 59分25秒

12月4日 9km

6kmペース走 21分00秒

 

 

今週は出張もあったので思い切って走らずに2日間休養を挟んでみました。

思ったよりも30km走の疲労を引っ張ってしました。フルマラソン後はやばいかもしれません。

今週も平日は朝ランにしました。まだ習慣化したとは言い切れませんが、少しずつ慣れてきた感じはあります。

朝起きが楽になったのが朝ランに切り替えれた要因なのですが、朝食を変えたおかげかもしれません

最近は朝ごはんを軽めにしてりんごとバナナとヨーグルトだけで済ましています。

そのほうが腸への負担が減るとの記事を呼んだからです。そのおかげがずっと軟便だったのが治ってきました。

またこれはりんごとバナナのどちらのおかげかわかりませんが、寝起きや日中の眠気がかなり改善されました。睡眠の質を良くする効果があったようです。

しばらく続けてみてかなりよかったら記事にしようかなと思います。

 

今年は暖かい冬だと思っていましたが、急に冷え込んできましたね。

急に寒くなったせいか少し喘息気味で呼吸がしづらかったです。

寒いのはかなり苦手なのでトレッドミルでぬくぬく練習したいところですが、暖かい場所で練習していると寒い環境で走る際にパフォーマンスを発揮できなくなるので、少しずつ慣らしていく必要がありそうです。

ganden-no-jognote.hatenablog.com

 

今回は以上です。