ガンデンのジョグノート MENU

2022年11月21〜27日練習メニュー

11月21日〜27日練習メニューです。

 

月間走行距離約85km

 

 

11月21日 11kmトレッドミル60分

11月22日 10kmトレッドミル50分

11月23日 6kmペース走21分

11月24日 10km53分

11月25日 11kmトレッドミル48分

11月26日 8kmトレッドミル48分

11月27日 トータル24km

6kmジョグ

3kmアップ

12kmペース走42'09

3kmダウン

 

 

今週は水曜日と日曜日以外は朝練にしました。

休日以外は時間を取りやすい朝に変えることで練習時間を確保することが目的です。

慣れは必要かもしれないですが、このスタイルなら継続して練習ができそうです。

朝に走るのは割とめんどくさいですが、帰ってきてから走れなくていいのはとても気持ち的にも楽です。

ちなみにトレッドミルなら冬の朝練でも寒くないし、テレビも見ながら走れるし最高です。

 

今日は大阪城公園で3'30のペーランをしました。

紅葉シーズンのせいか観光客でいっぱいでかなり走りにくかったのですが、ようやく3'30でもある程度ゆとりをもって走れるようになってきたと実感できました。

ただ、メニューは16kmまでだったのですが、先週30km走ってから腰の調子があまり良くなく腰と足に来て9km過ぎから走りに余裕がなくなってきたので無理せずに12kmまでにすることにしました。

松阪マラソンはどのくらいのペースで走るべきか考えものですが、このまま継続的して練習ができれば大阪マラソンでは記録を狙える可能性もあるかもしれません。

 

まぁ、でもとりあえずは家庭優先で頑張りたいと思います。