ガンデンのジョグノート MENU

2022年12月12日〜18日練習メニュー(松阪マラソンに出場)

2022年12月12日から18日までの練習メニューです。

 

週間走行距離 65.7km

今週はかなり走行距離を減らしたのですが、フルマラソンの単発で距離を稼ぎました。

 

12日 オフ

13日 6km

14日    8km

15日 オフ

16日 5km

17日 オフ

18日 松阪マラソン42.195km2'44"19


f:id:kazuki-iwata44:20221218202515j:image

2020年の2月に先週マラソンを走って以来のフルマラソンでした。

結果は見事撃沈。

35分は最低切れると思ってましたが、甘くはありませんでした。

ハーフより長めの距離をレースに近いペースで走るようにしていたら違ってたのかもしれませんが、15kmくらいですでに余裕がありませんでした。

30kmからばてるならまだよかったのですが、25kmからキロ4かかってます。

というか松阪マラソンコースかなりきつかったです。+強風が重なり今日はコンデション最悪だったのでまぁ致し方無しの結果だったのかもしれません。

大阪マラソンにエントリーしてからは大阪をメインと考えていたので気持ちを切り替えて練習に励みたいと思います。

なので今回の反省を活かして3'40より速いペースで20~30kmくらいの練習は何回かしてから次はマラソンに挑みたいと思います。

 

寒すぎて練習する気にあまりならないのですが、頑張らないといけないです。

今回は久々に一緒に走るメンバーも多くレースを楽しむことができました。

 

以上です。