ガンデンのジョグノート MENU

2022年8月8日~8月14日練習メニュー

8月8〜14日 合計94km 

 

8月8日 5kmジョグ30分

8月9日 トータル18km5'10平均

途中大阪城公園で1km1本2'54

8月10日 30km 2時間半

8月11日 トータル11km

300m24本(r100)64~62'

8月12日 オフ

8月13日 15km 68分

8月14日 15km65分33秒

 

 

今週はこの2年間でも最も1週間で走る量が多かったです。とはいっても最も走り込んでいた時からするとまだまだですが。

もう少し涼しかったらもっと走っていたのですが、妥協したという感じでした。

ただようやく走り込む準備ができてきたという感じです。

最近は少し走ると足に違和感が出てきてあまり距離を踏めていませんでしたが、ここ最近足裏を鍛えているおかげか良くなってきました。

足裏のトレーニングについてはまた記事にしようと思いますが、主にやっているのは立った状態でかかとを合わせてつま先立ちするというものです。

上げ下げして30回ほど、これで母指球を使って歩けるようになるそうです。

アーチが落ちてくるとやはり足へのダメージが大きくなるので足裏の角質トレーニングとケアは大事であると最近は感じています。