ガンデンのジョグノート MENU

2022年10月3〜9日練習メニュー

10月3日から9日までの練習メニューの振り返りです。

 

 

週間走行距離約92km

思ったより距離を走れていたので練習の質と一緒に量もこなせていました。

やはり涼しくなって疲労のたまり方もマシになってきたことも要因だと思います。

距離を走っても給水いらずになったのは助かります。

それにしてもキロ4くらいの練習は好きなのにペースが速くなってくると早くやめたくなって妥協してしまうのでメンタル弱いです。

 

 

 

10月3日 10.4km 1時間

10月4日 15kmペース走 58'12

10月5日 10.4km 1時間

10月6日 6.3km 36分7秒

 

10月7日 トータル16.6km

10kmペース走35'37

久しぶりに一人で大阪城公園でペーランをしました。

3'30に近い形でのぺーランは久しぶりだったのでどの程度走れるかが不安でしたが最低限走れるようになったとわかり安心しました。

もう少し質を上げて3'30でこなせるようにしたいと思います。

 

10月8日 15km59'37

この日は2kmすぎから1分間ごとにペースの上げ下げするメニューをしました。

15セットおこなってその間のペースの推移がキロ3'40~50くらいだったので疾走区間は3'30くらい回復区間は4'00~10くらいだったと思われます。

インターバルは好きだけどペーランは苦手な人におすすめのメニューです。

 

10月9日 15km64分

途中1km3'12

 

 

 

週末から里帰りしていた妻と息子、そして新たに生まれた娘が帰ってきました。

そんなわけで自由に走り回れる期間は終わってしまいましたが、時間を有効活用しながら松坂マラソンでは記録を出せるように頑張りたいと思います。

今のところは目標タイムは考えていません。

もう少し練習をこなしてどの程度で走れそうか予測する必要があります。

今週の練習実績と過去のパフォーマンスを考えると2時間35分は切れそうな気がしますが、どうなるかはこれから次第ですね。

 

練習をさぼらないように頑張りたいところです。