ガンデンのジョグノート MENU

2022年10月10〜16日練習メニュー

10月10日〜16日の練習メニューの振り返りです。

 

週間走行距離 75km

今週は1日約10km走る程度の練習量でしたがポイント練習はやったので効率よくできたと思います。

走れるようになったと感じる反面足の疲労が取れていないのでケアに時間を回さないとそろそろやばそうです。

 

10月10日 トータル5.3km

300m5本(r=300jog)

48-47-48-48-44

 

10月11日6.5km 32'42

 

10月12日 トータル14km

6kmペース走20'55

 

10月13日 6.5km 35'03

 

10月14日 トータル8.6km

300m10本(r=100jog30")

57~55

 

10月15日 14km 71'13

 

10月16日 20km 80'06

 

 

1週間で振り返ってみるとジョグとポイント練習のくり返しでした。

足の張りはそのせいかもしれません。

練習は継続的にしているものの現状把握をする機会がなく今の実力がなかなかわからないのでどこかのタイミングでタイムトライアルは必要かもしれません。

 

家族4人の生活があっという間に1週間たちました。

子供の面倒も見ながらだとなかなか練習に費やす時間は取れないので、効率よくを意識した練習が続きそうです。

 

大阪ハーフと大阪マラソンラソンに申し込んだので来年以降もレースの出場予定ができました。

今シーズンは大阪マラソンがメインレースとなりそうです。

目標は松坂マラソン次第となりそうです。