ガンデンのジョグノート MENU

2022年10月24〜30日練習メニュー

10月24〜30日の練習メニューです。

 

週間走行距離約60km

走り込もうと思っていたのに結果的には走り込まない一週間でした。

走れるようになってきたような、まだ調子が上がりきっていないような今ひとつ練習では自信がつけられていません。

ただ、龍神駅伝も近づいて来たのでポイント練習も強度を上げる必要がありそうです。

 

 

10月24日 6.5kmジョグ 38分

 

10月25日 トータル13.8km

12kmペース走 43'07

アベレージ3'36

3’40切りで走れればと思っていましたが思っていたより走れました。前半はきつかったのですが後半に連れて楽になりました。

普段足が動いて楽に感じることがなかったのですが、久々に楽に感じてレースに向けて希望を感じることができました。

 

 

10月26日 オフ

 

10月27日 10kmジョグ51'37

 

10月28日 6.5kmジョグ

計測ミスでタイム分からず

 

10月29日 トータル8km

6kmペース走 20'29

3'23-3'22-3'20-3'28-3'30-3'24

久宝寺緑地でペース走を行いました。

本来は3’20切りを予定しており、3kmの段階ではペースアップしてなんとか切れるかなと思っていたのですが、まさかのペースダウンしてしまいました。

この日は、腰に違和感があり動きが微妙でした。火曜日に良い感覚で走れていただけに少しショックでした。

再度同じ練習をして自信を取り戻したいところです。

 

 

10月30日 17kmジョグ 72'08

途中の1km3'06

 

 

10月は明日までありますが8、9、10月と久々に300km走り込んで練習をこなすことができました。

距離を走ったおかげでブランクによる走力もコロナ前に戻ってきた感じがあります。

ただ、レースを走っていないこともあり、今の実力が未知数です。

自分自身、本番で力を発揮できるタイプと信じているので龍神駅伝は練習以上の結果を出せることを期待したいです。

 

 

 

 

 

 

以上です。