ガンデンのジョグノート MENU

2022年12月19〜25日練習メニュー

2022年12月19日から25日までの練習メニューです。

 

週間走行距離27km

マラソン後ということで練習量をかなり落としてみました。出張もあって走らなかった日もありますが、オフを4日も取ったのはいつぶりがわかりません。

久々のフルマラソンでダメージが思ったよりあります。休んだのにまだ回復していません。

 

12月19日 オフ

12月20日 オフ

12月21日 オフ

12月22日 オフ

12月23日 6kmジョグ

12月24日 12km60分プラス5kmジョグ

12月25日 9km

6kmペース走21'58

3'44~3'23

 

 

来月末に大阪ハーフを予定しているので来週から本格始動したいところです。

ハーフは71〜72分では走りたいですが、これからの練習次第だと思います。

マラソン後は前腿にダメージがかなりきました。

恐らくは姿勢が反り腰であることがそもそもの原因だと思われます。

腰が落ちて走っていたというのも一つの要因かもしれませんが、生活習慣とランニングフォームのどちらも見直す必要がありそうです。

しかしながら、日曜日軽めにポイント練習をしたらまだ筋肉痛が残っていてびっくりしました。

年末年始はしっかり練習がしたいですが、足の疲労回復具合との相談になりそうです。