ガンデンのジョグノート MENU

2022年12月26日〜2023年1月1日練習メニュー

12月26日から1月1日までの練習メニューです。

 

 

12月26日 オフ

12月27日 10km 46分

12月28日 6km 36分

12月29日 2km12分

12月30日 14km

12kmペース走44分(3'41)

1km3'17

12月31日 オフ

1月1日 15km61'38

 

週間走行距離48km

少しサボり過ぎてるのでぼちぼち練習を頑張らないといけないのですが、マラソン後から足の状態があまり宜しくありません。

30日は久々に練習会に参加したのですが、3'30のペースで5kmしかもたず、残りは単独走になってしまいました。

最近腰痛にも悩んでいるのですが、どうやら原因は前腿にありそうです。

寒いのも原因かもしれませんがマラソン前から蓄積した疲労がピークを迎えているのかもしれません。

しばらくは練習の質よりもケアを重視したいと思います。

 

2022年が終わり新しい年がスタートしました。

昨年は2年ぶりにマラソンを走りました。

レースに出てコロナの影響で当たり前が当たり前にならなくなった時代に走れる喜びを久しぶりに感じることができました。

やはり子育てをしながらの練習は時間を作るのが難しく、試行錯誤の日々が続きそうですが、環境を言い訳にせず結果を残せる年にしたいと思います。