ガンデンのジョグノート MENU

2023年1月2日〜8日練習メニュー

1月2日〜8日までの練習メニューです。

 

 

1月2日 13kmトレッドミル70分

1月3日 10km40分

1月4日 17km

15kmペース走57'40

1月5日 オフ

1月6日 8km40分

1月7日 8km

1月8日 9km

6km21'47

 

週間走行距離65km

年始の休みがありましたが、サボってほとんど練習できていません。

マラソンの筋肉痛はようやく取れましたが、筋肉が凝り固まってしまったようで走りに全く余裕がありません。

今日も6kmのペース走をしましたが、ラスト必死こいて3'25でした。箱根駅伝を走る大学生はキロ3分で20km走っていたので本当にすごいなぁと思います。

このままではハーフマラソンに赤信号なので何らかの対策を取らないとやばそうです。

といっても毎日のケアをしっかりするしかないのですが、裏腿と前腿を中心にケアをしたいと思います。

最近は体のケアよりも健康に気を使っているのですが、腸活の本を読みました。

 

その本では食べ物は①消化が早いもの②消化が遅いもの③どちらでもないもの

の3つに分かれるそうで①②の食事の組み合わせは腸にはあまり良くないということを学びました。

この2ヶ月ほど、朝食をバナナ、りんご、ヨーグルト、コーヒーにしているのですが、①③の組み合わせのため腸には良かったようです。

まぁ、実際に体感として体調がよくなったと感じていましたが、理由を知って安心しました。これに合わせてパンを食べると消化が遅いので良くないようです。

エクストラヴァージンオリーブオイルが腸の洗浄効果があるようなので今の朝食にプラスで取り入れたいと思います。

練習で成果が出ていないので食事面で調子を上げたいです。笑